美術科金曜アトリエ通信 4月号 その2

皆様こんにちは、美術科講師山下です。

今回は色鉛筆の作品をご紹介します。

 

色鉛筆というとふんわりした雰囲気を想像しませんか?こちらの生徒さんの作品は、時間をかけてキュキュキュと塗り込めたことによって、重厚な緊張感が出ています。

日常の風景ながら人の不在を感じさせるシリーズで、4作品目になる最新作ではある希望のモチーフが飛んでくるんですよ!

ぜひ教室で見せていただいてくださいね☆

 

美術科 山下 智子先生

Profile
’07 東京芸術大学美術学部油画専攻卒業
O氏記念賞受賞
’09 同大学院美術研究科絵画専攻修了
(油画技法材料 研究室)
Message
専門も好みも様々な人が集まっているのがこのアートスクールの良いところだと思います。
他の人は何をやっているのかな、とぜひ見てまわってください。
誰かがいるアトリエには、ひとりきりで描いていても得られない発見があります。

山下 智子先生特集ページはこちら