春を見つけに 扇町公園へ『トコトコ写生会』

 

陽春の候 いかがお過ごしでしょうか。

皆さまこんにちは、アートスクール大阪

基礎デッサンコースの講師 安田でございます

桜の花も咲きはじめ、だんだん暖かい季節になってきました。


中崎町界隈でも都会の中にひっそりたたずむ

綺麗な桜をちらほら見る事ができ、心和む日を過ごしております。

さて、そんな晴天の日に

『教室を飛び出して自然の中で絵を描きたい!!』

と言う事で生徒の皆さまとトコトコトコトコ歩いて。

近くの『扇町公園』へ写生会に行ってきました。

お散歩気分で『トコトコ写生会』ですね(笑)

扇町公園(おうぎまちこうえん)は、大阪市北区扇町にある大阪市営の都市公園で

広大な敷地の中に様々な施設があります。

関西テレビが隣接していて、自然と都会がマッチした風景をみる事ができます。

この日は、たくさんの行楽客が公園で思い思いの過ごし方をしていました。

花見をする方や子供ずれの家族がのんびりと過ごしていました。

優しい太陽の光を浴び、小気味良い葉音を聞いているだけで創作意欲も上がってきます。

生徒の皆様も思い思いの場所に移動し、熱心に写生会を楽しんでいました。

まったりした時間をすごし、自然の中で絵を描ける事がこんな『幸せ』なんだと言うことを

改めて感じた一日となりました。

みなさまも是非一緒に『トコトコお散歩をしながら』素敵な一日を過ごしましょう。

『トコトコ写生会』


担当講師 安田 正弘先生

Profile
武蔵野美術大学造形学部油 絵学科卒
白日会会員
損保ジャパン美術財団奨励賞受賞
日展入選(洋画)
朝日放送カルチャーコーナーに出演
Message
「恋する人」(エラステース)
何であれ美しいものにはもう眼がありません。
霞を餐し、露を嚥み、紫を品し、紅を評す。
真実の美を想起し、美しいものを愛で喜 ぶ我が心を味わうひとときをことの他大切にしています。

 

実施日
毎月セミナー案内表に掲示

時間
11:00~16:00の4時間(講評会含む)

参加費
授業時間(1コマ:3時間)振替

用意するもの
写生道具一式・携帯椅子・雨具など