色んな出会いや学びが次の作品に繋がっていきます

美術科講師の山本尚子です。

今回、中尾照子さんの2人展に行ってきました。

 

 

NU茶屋町ビルにある茶屋町画廊は活気があって入りやすく、明るく天井も高くて良い空間です。

今回で閉館になってしまうのは非常に残念…

 

中尾さんの作品はやっぱりパワフルでダイナミックさが空間に負けておらず、バランスの良い展示になっていました。

展示が終わってお疲れかと思いきや、その週にスクールに来られており、いつも通り…いや、今まで以上に意欲的に制作されていました。本当に「見習わねば」と思います。

感想を聞いてみると「色んな人から色んな意見や感想を聞けて良かった。これからの表現に生かして行きたい。」と。

色んな出会いや学びが次の作品に繋がっていくことを楽しみに見守り、応援して行きたいと思いました。

 

さて、美術科の生徒さん八木恵子さんも4人展を京都で開催されました。

 

彼女もアートスクールではベテランで繊細で可憐な表現をされます。

行かれた方はいかがでしたでしょうか?^^

 

 

山本尚子

 

 

山本 尚子

山本 尚子
Profile
'05 沖縄県立芸術大学油画 専攻卒業
職歴
幼稚園での児童絵画講師
活動
演劇のフライヤーや、パンフレット制作など
Message
技術の有無に関わらず、一つの画面に向かい、誠意を持って表現しようとする人は偉大です。
それは一つの世界(生命)を創造するに等しい行為だから。
私もまだまだ未熟者ですが、皆様の充実 した創作活動を少しでもお手伝いできれば幸いと思います。
ArtWorks
講師インタビュー

 

 

山本講師が在籍している美術科のコース紹介はこちらです。