美術科金曜アトリエ通信 10月号・卒業生の個展に行ってきました!

美術科講師山下です。

先日、卒業生Sさんの個展にうかがうため徳島に行ってきました。
在籍中は毎週徳島から早朝の高速バスに乗って大阪まで通ってくださり、
私が教室に入るといつも爽やかに迎えてくださった素敵な生徒さんです。
会場に入ってびっくり!
広い!
この面積を使いきることができる作品数にもびっくり!

アートスクールで取り組まれた油彩の作品群は一点一点懐かしく、
ですが一堂に並べられた状態で見ると
それぞれが全体の中での役割を担っていて、新鮮な驚きがありました。
また徳島で描かれた最近の作品の数々には
よく日々の事柄やご当地感が出ているんです。
作中に度々登場する眉山が、実際に会場のすぐ背後に寄り添っているのも
展覧会のいい演出になっていると思いました。
いくつかご紹介させてください。

こうやって展覧会を開かれると懐かしく嬉しい再会が沢山あったとのこと。
現在展覧会を目標に頑張っていらっしゃる
アートスクールの皆さんの刺激にもなると思いご報告させていただきました。
Sさん、これからもどうぞ描き続けてまた展覧会を開いてくださいね。
応援しています!

 

山下 智子

山下 智子
Profile
'07 東京芸術大学美術学部油画専攻卒業
   O氏記念賞受賞
'09 同大学院美術研究科絵画専攻修了
 (油画技法材料 研究室)
Message
専門も好みも様々な人が集まっているのがこのアートスクールの良いところだと思います。
他の人は何をやっているのかな、とぜひ見てまわってください。
誰かがいるアトリエには、ひとりきりで描いていても得られない発見があります。
ArtWorks
講師インタビュー

 

山下講師が在籍している美術科のコース紹介はこちらです。